「妙高 親子ワーケーション」のワーク環境は?──自然豊かな高原で癒されながら仕事ができます

Myoko Workation column

妙高ワーケーションセンターでは、夏休み期間中の8/21(日)〜23(火)に親子ワーケーションを開催します。

普段、在宅勤務やテレワークをしながら、仕事と子育てを両立されているお父さん、お母さんには、自然豊かな高原で癒されながら仕事ができる環境を、お子さんは「安全な環境」に預けて、普段とは異なる同年代の友達や、大自然での体験など、日常にはない「出会い」がある親子ワーケーションです。

今回は、1日目の行程と、宿周辺やワーク環境についてご紹介します!

1日目の行程

■14:00 ロッジ遊山 集合
■14:00~14:30 オリエンテーション
■14:30~17:00 フリー ※周辺観光、ワークなどご自由にお過ごしください。
■17:00~ 夕食・交流会

1日目は、まずは親子で妙高を満喫していただけるよう、フリープログラムとなっております。集合場所のロッジ遊山周辺では、妙高の自然を満喫できるほか、徒歩圏内に快適なワーク環境が整っています。

ロッジ遊山

宿泊場所であるロッジ遊山は、妙高市池の平地区にあるペンションです。

無料Wi-Fiが完備されているため、ワークもできるほか、芝生が広がるお庭はお子様の遊び場としても最高の場所です。

ホテルや旅館とは違った、美味しい食事やオーナーさんとの交流など、他では味わえないペンションならではの雰囲気をお楽しみください。

妙高市テレワーク研修交流施設「MYOKO BASE CAMP」

妙高市テレワーク研修交流施設「MYOKO BASE CAMP」は、テレワークやワーケーションを通じて都市部との交流を図る施設として、2022年7月1日にオープンしました。

コワーキングスペースは、フリースペースとなっております。8/22(2日目)の9:00-17:00の間は、皆様のワーク状況に応じて自由にご利用いただけます。比較的広さもあるため、場所によってはオンラインミーティングも可能です。

また、会議室を個室として利用することも可能です。(1室につき30分50円~)

ドリンクやスイーツ、軽食などが楽しめるカフェも併設されています。

いもり池

ワークに集中したら、適度なリフレッシュはいかがですか?
「妙高MYOKO BASE CAMP」は、自然に囲まれた風光明媚な場所にあります。周辺にあるいもり池は、妙高を代表する観光スポットとして知られ、雄大な妙高山を一望できます。

1周15分ほどの遊歩道が整備されており、少し歩いてリフレッシュすると、なにか良いアイディアが浮かんでくるかもしれません。
また、1日目は、親子で自然散策に出かけてみるのもおすすめです。

妙高高原ビジターセンター

妙高高原ビジターセンターは、今年4月にオープンしたばかりで、無料Wi-Fiが完備されたラウンジを無料で利用できるほか、カフェや妙高の自然を体験できる展示室が併設されています。

ライムリゾート妙高

ライムリゾート妙高は、宿泊者以外にも利用できるカフェが併設されており、ラウンジやライブラリーバーをワークスペースとして利用することも可能です。

キッズルームもあるので、1日目は親子でゆったりと過ごすのもおすすめです。

宿周辺について

宿から歩いて5分程の場所に売店もございます。
アルペンブリックスパ 9:00~21:00
・あらきん  8:30~23:00

お申込み・お問い合わせ

親御さんには快適なワーク環境を、お子さんには、安全に、楽しく、妙高の自然を満喫できるようなプログラムをご用意して、スタッフ一同お待ちしております!

お申し込み・お問い合わせはこちら:https://myoko-workation.jp/news/20220821-23/(申込締切日:8/1)