2022/05/10 「第10回 妙高ワーケーションおしゃべり会」を開催します

Myoko Workation news

毎月1回、妙高ワーケーションセンター ワーケーションコーディネーターの竹内が語る、オンラインおしゃべり会。

第10回目となる今回のテーマは、『「妙高ならでは」のワーケーションとは?』

全国各地には、さまざまなワーケーションの場やプログラムがあります。

「妙高ならではって、何ですか?」

そんなご質問をいただくことがあります。

妙高、とくに妙高高原は観光地であり、妙高戸隠連山国立公園にも指定されています。豊かな自然が自慢です。そして、新潟といえば米どころ・酒どころ。温泉だって負けません。

でも……妙高のそれらはもちろんすばらしいけれど、自然や食、温泉は、他の地域にもあるのではないか? 他にもすばらしい地域はたくさんあるのではないか……そんな気がします。

では、「妙高ならでは」って、何だろう?

そこで、他の地域にはない「妙高ならでは」について、お話したくなりました。

もしあなたが、「観光的なワーケーション」をお望みでしたら、今回のお話は、あまりお役に立てないかもしれません。

もしあなたが、仕事の実務的な面で「価値あるワーケーション」をお望みでしたら、何かしら、お役に立てるのではないかと思います。

お昼のひととき、ランチを食べながら、あるいは、ラジオ代わりに、リラックスしてご視聴ください!

■話し手
・竹内 義晴
新潟県妙高市出身・在住。自動車会社に勤務したのちUターン。プログラマー・システムエンジニアを経て、現在はNPO法人しごとのみらいで職場改善や人材育成の研修・講演などを行いながら、東京のIT企業サイボウズ(株)でも働く複業家。「二拠点ワーク」「複業」「テレワーク」などこれからの働き方を実践している。2020年6月から(一社)妙高市グリーン・ツーリズム推進協議会にワーケーションコーディネーターとして参画。妙高市のワーケーション事業開発を行っている。

■イベント日時
2022年5月10日(火)12:30~12:50
※開場は10分前からとなります
・オンライン配信(ZOOMウェビナー)
・参加無料

■お申し込み・視聴について
当日はPeatixにログインいただき、イベントのお申し込み後にアクセスできる「イベント視聴ページ」上の「イベントに参加」をクリックいただき、視聴をお願いします。
視聴のみでの参加となりますのでお気軽にご視聴ください。
https://myokoworkation-20220510.peatix.com/

・当日は妙高ワーケーションセンターfacebookページでも同時配信を予定しております
https://www.facebook.com/m.Workation(過去の配信も公開しておりますのでぜひご覧ください)