2022/04/12「第9回 妙高ワーケーションおしゃべり会」を開催します

Myoko Workation news

毎月1回、妙高ワーケーションセンター ワーケーションコーディネーターの竹内が語る、オンラインおしゃべり会。

第9回目となる今回のテーマは、『プロワーケーターの「かばんの中身拝見!」』

ワーケーションに行くとき、
いろんなガシェット(ちょっとした小物。気のきいた小道具)を
ポーチに入れて、持っていくことってあると思うんです。

でも、慣れていないと「何をもっていけばいいんだろう?」なんて、
思うことはありませんか?
また、「長いケーブルが絡まる」といった課題も、
あるかもしれません。

あるいは、他の人のカバンの中身を知ることで、
「あぁ、こういう便利なものがあるんだ!」なんて、
はじめて知ることもあるかもしれません。

そこで、今回は「ワーケーションコーディネーターのかばんの中身拝見!」

ワーケーションコーディネーター、竹内のPC歴は35年以上。
ネット歴は25年以上。
プログラマー・システムエンジニアを経て、在宅でネットを使った仕事は2007年から。
サイボウズで複業をはじめてフルリモートワークをはじめたのは2017年から。

これまで、いろんなガシェットを使ってきましたが、
いま、いつもカバンの中に入っているのは、
長年かけてたどり着いた「仕事に欠かせないもの」ばかり。

それほど、特別なものはないかもしれません。
でも、ワーケーションする際の、何かしらのヒントには、
なるんじゃないかなと思います。

そこで、ワーケーションコーディネーターの「カバンの中身」を公開します!

お昼のひととき、ランチを食べながら、あるいは、ラジオ代わりに、リラックスしてご視聴ください!

 

■話し手
・竹内 義晴
新潟県妙高市出身・在住。自動車会社に勤務したのちUターン。プログラマー・システムエンジニアを経て、現在はNPO法人しごとのみらいで職場改善や人材育成の研修・講演などを行いながら、東京のIT企業サイボウズ(株)でも働く複業家。「二拠点ワーク」「複業」「テレワーク」などこれからの働き方を実践している。2020年6月から(一社)妙高市グリーン・ツーリズム推進協議会にワーケーションコーディネーターとして参画。妙高市のワーケーション事業開発を行っている。

■イベント日時
2022年4月12日(火)12:30~12:50
※開場は10分前からとなります
・オンライン配信(ZOOMウェビナー)
・参加無料

■お申し込み・視聴について
当日はPeatixにログインいただき、イベントのお申し込み後にアクセスできる「イベント視聴ページ」上の「イベントに参加」をクリックいただき、視聴をお願いします。
視聴のみでの参加となりますのでお気軽にご視聴ください。
https://myokoworkation-20220412.peatix.com/

・当日は妙高ワーケーションセンターfacebookページでも同時配信を予定しております
https://www.facebook.com/m.Workation(過去の配信も公開しておりますのでぜひご覧ください)